お金とスピリチュアル

私はこのテーマが大好きです。

誤解されがちですが、お金というのは、本当にスピリチュアルなものです。

よく考えてみてください。




 お金には実態がありません。
 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^




たしかに目の前に、100円玉、1000円札とあるけれど、
自分たちの心が「これはお金である」と認識しなければ、存在することはできません。

ニンジンはどこに行こうと、ニンジンに変わりありません。

心が変わることで、お金を増やすこと、創り出すことも同じように変わります。
ストレスなく、本当の能力を発揮しながら、豊かになってゆくことさえできるようになります。


しかしながら、やっかいなんです。

お金って。


お金への感情というのは「ニンジンが嫌い」「車が好き」と安易に割り切れるものではないから。

喜怒哀楽。
お金がには、いろんな感情の糸がからまって、もつれて、矛盾した感情を生み出します。


 ないと困るけど、ありすぎると不幸になる(気がする)
 欲しいけど、そんな言葉は言えない
 金持ちは嫌なヤツが多いから、嫌われるだろう
 しんどい思いをしなけりゃならない


実態がないからこそ

 コ コ ロ だ け で 成 り 立 っ て い る も の

がお金なのだと言えます。


お金に対する感情と真剣に向き合うのは、勇気がいります。




 なぜなら、お金と対面するのは、

  自分自身のココロと真っ向から対面することと同じ
  ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
   だから。




わたしもまだまだ、矛盾した感情に悩まされることがあるんです。

そんなときは

 私はまだまだ成長できるのだよっと、ホメホメしてやることにしてます。


あなたのお金に対する感情は、どんなものですか?
よかったら、ぜひシェアしてみてください。
同じように感じている人が、ほっとするかもしれないですよ(≧∀≦)♪


お金とスピリチュアルは好きなテーマなので、しばらくはこの話題を続けようと思います(笑)

起業家Aさんの恐怖パターン

 

コラム一覧に戻る



アンケートに答えるだけで、『聴くだけで「目に見えないいいこと」が増えるお話し。』
期間限定で今すぐ無料でダウンロードできます。
無料期間を過ぎると有料(¥1,200円)で販売する予定です。

まずは、3分で答えられる簡単なアンケートにお答えください。 


コラム一覧に戻る
Copyright 2004 ざむ姫 All rights reserved.  http://choice.zamza.com/