幸せへの近道

こないだ、友人と新しいワークショップについて
打ち合わせしてきました。

同じ方向を向いている仲間って、いつまで話していても飽きないなあって思います。

いい友人と知り合えて、本当に良かった



さて。

私のセミナーやワークショップでは、深い感情を取り扱います。

長年閉じこめてきた悲しみを癒すこと。

ありのままを受け入れられ、幸福感満ち足りる事。

両方感じてもらい、幸せな一歩を踏み出してもらいます。


普段、私たちはどれだけ多くの感情を封印してきたか。

感情は蓋をすると、出口を失って内部で暴れます。
火山のように。

エネルギーですから、出してしまえば楽になるんですが、感情を感じる恐怖に圧倒されて、封印しちゃうんですね。


多くの人は、感情を封印した事にすら、触れようとしません。


 頭では分かっているのに、行動できないとき。


それは、封印した感情に触れることを、避けているんです。

封印した事すら忘れているので、自分で痛みに触れるのを
避けていることすら気づきません。

体に傷があったら、そこ触らないようにするでしょ?
あれと同じです。


けれど。

痛みを避けるより、光に向かって踏み出すことのほうが

とっても大切で、幸せになる近道なんです。
 





お金のメンタル・ブロックを解放する

 

コラム一覧に戻る



アンケートに答えるだけで、『聴くだけで「目に見えないいいこと」が増えるお話し。』
期間限定で今すぐ無料でダウンロードできます。
無料期間を過ぎると有料(¥1,200円)で販売する予定です。

まずは、3分で答えられる簡単なアンケートにお答えください。 


コラム一覧に戻る
Copyright 2004 ざむ姫 All rights reserved.  http://choice.zamza.com/